マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

他には何もしたくない

f:id:mauymiuo:20170611073147j:plain
美魚はB3パネルに下書きを始めた。
B3くらいが描きやすくて好きだ。
パネルも紙を張る作業がなければ好きだ。
美魚は不器用なので、綺麗に張れたためしがない。
旦那さんは朝洗濯をして、
美魚と安魚に食事をつくる。
そして安魚も連れて買い物に行く。
帰ったら暫くしてまた食事の用意。
夜は安魚と風呂で遊び、食事を出してくれる。
旦那さんの休みの日は、美魚は何にもしない。
夜にアトリエに入ってきた安魚が、
「おなかすいた」
「おかんなんか作って~」
という。
「おとんに言ってよー」
「言わない、おかん作って」
美魚はイライラした。
食事係が下にいるのに。
渋々作業を止めて台所に行く。
すると旦那さんが居間から出てきて、
玉ねぎを刻みながらぼそりと呟いた。
「…たく、何にもしない」

やっぱり、何かしないと駄目みたいだ。
でも、他には何もしたくない。