マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

入園準備はお済みですよ~

f:id:mauymiuo:20180310132740j:plain
安魚のこども園用の袋物、ハンカチなど漸く完成。
美魚は曾て洋裁に嵌まり、毎週のように吉祥寺のユザワヤに通っていた。ジャケットとか、スタイルブックをみて作ったりした。そのとき職業用ミシンがどうしても欲しくて買ったりした。
シュプール98。八万くらいしたと思う。
買った途端に今度は和裁がやりたくなり、問屋街で反物を買いまくり、肌着から袷に至るまで作り上げ、ぱったりやる気が無くなった。
美魚は熱しやすく冷めやすい。
時間と金を無駄にしてきたなとつくづく思う。
今回久々にミシンを出した。
楽しかったことである。
安魚は来月入園だが、信じられない。
ほんとに行くんだろうか。
入った途端に退園しそうな気がして仕方ない。
f:id:mauymiuo:20180310134106j:plain