マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

安魚は悪魔将軍が好き

f:id:mauymiuo:20180313192203j:plain

ケーブルテレビのコースを変更した。
四年間無駄に払ってきたインターネットを解約して、少しグレードをUPして、
視聴番組を増やしたが、
それでも1000円安くなる。
YouTubeとか観れんのねー。
隔世の感あり、である。
安魚はキン肉マンが大好きだ。
プレステ2のキン肉マンジェネレーションズでは、美魚は安魚にぼろ負けする。
安魚は暇さえあればキン肉マンYouTubeで見ている。
リングーにーいーなずまはーしりー
ズダダーン、ズダダーン
むーねの、ほーのおがー、マットをこがーすー
ハチャメチャいそがしスーパーヒーロー
ハリケーン、ミキサーでー、地獄におーちーろー
みんな歌える。一緒に歌うと楽しい。

今は昭和60年くらいか、と錯覚する。

こども園では友達と話題が合わないだろうな…
ハリケーンミキサー!
火事場のメガトンパーンチ!
じーごーくーの断頭台ー!(怖い声)
なんて4歳は知らないよ。
(いや、知らない人は何歳でも知らない)

プリキュアセーラームーンも安魚は好きである。
安魚曰く
「幼稚園より家でキン肉マン見てるほうが楽しい」
そーだろうね。今んとこはね。