マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

移動ポケットは悪魔将軍

[f:id:mauymiuo:20180423072923j:plain
こども園での生活にも大分慣れた昨今。
気になるのは、
子供たちが腰にぶら下げているポシェットのようなモノだ。
あれは、なんだ?
ちょうどつけてる子のお母さんがいたので、
お訊きしてみた。
移動ポケットなるもので、
ズボンや、スカートなどのウェスト部分にスナップでぶら下げるのだと言う。
簡単ですよーとのこと。
美魚は早速作ってみた。
ダイソー端切れと、古いスカートを使用する。
スナップは手芸店にて購入した。
ドラえもんブルーで揃える。

いざ、作り始めると、全然簡単じゃねーの。
畳み方が全然分かんない。
四苦八苦しつつ、八時間くらいで完成したことだ。

安魚に着けてみる。
「あー、これ、悪魔将軍じゃん!」
安魚は腰にぶら下げた感じをそう表現する。
あー?そうか?
悪魔将軍の両太ももの上らへん?
よくわかんないけど気に入ったようである。

後日、その教えてくださったお母さんが、
作ったんですねーと気づいて下さった。
安魚は
「これ、悪魔将軍!悪魔将軍のポシェットなの!」
お母さんは
「あくま?、しょうぐん?」
と首をかしげる
美魚が
「あー、キン肉マンていう昔のアニメに出てくる安魚のお気に入りのキャラクターで、」
と補足を試みるが
「きんにく?、まん?」
もうそこが通じないのであった。
(実際、ドラえもんだし)

旦那様なら、もしかしたらご存知かもしれません…。