マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアム続行中

新宿世界堂に行く。誕生日を迎えた美魚は、漁太郎にねだる物を考えていた。一番欲しかったのはティファニー。だがそれを言い出す事ができない。特にティファニーなど、大ブランドの価値を疑うことをモットーとしている漁太郎には絶対受け入れ難い代物である…

安魚の3歳児検診

安魚くん今日は3歳の子集まれー!の日だよー。3歳の子どもがちゃんと育てられてるか、チェックするんだね。 美魚と、この日の為に休みをとった漁太郎は、安魚を連れて保健センターに向かった。面談 身体測定 栄養相談 内診 歯科検診でほぼ一時間。何も問題…

イケアリメイク額

美魚はイケアフレームのリメイクをする。紙粘土は扱いやすいのであっという間に仕上がる。もう雨が3日も続いて、安魚を遠出させる事ができない。安魚は昨日、ご飯どきに漁太郎に怒られて、へのじぐちして涙を二粒つつ~っと流した。漁太郎は安魚に怒る時も…

2年保育をチョイスしたのは

美魚の作業は一段落ついた。昨日は家族三人で東武動物公園に出向いた。ファミリー優待券を頂いたので、特急りょうもうに乗り安魚を喜ばせてやったことだ。そのため作業は安魚の寝静まった11時から、深夜1時迄おこなった。今朝は珍しく安魚がまだ起きて来…

木かる粘土フレーム作り2

漁太郎が休みの日。間鵜井家では、夫の漁太郎が主に家事を担当している。今日も朝6時から彼は、溜まった洗濯物を片付け、朝食の準備をする。美魚は安魚と9時前までぐっすり眠っていた。漁太郎は昼前に買い物がてら安魚を連れてアンジェリーノで外出。漁太…

木かる粘土フレーム作り

美魚はダイソーの200円フレームのリメイクを朝7時から始めた。階下から安魚が起きた気配がする。ガラス戸を開け、それを意外と静かに閉める音。次いでドタドタと階段を四つ足で登ってくる音。もうこれ以上作業はできない。今日こそ掃除機をかけたい、それに…