マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気前のよい安魚の国

漁太郎が仕事を始めたので、美魚はまた安魚と二人である。 この頃は本当に私たちは金持ちで、働く必要なんてないと思い始めている。 漁太郎にそんなこと言うと怒られるので黙っている。安魚の国は今も健在で、安魚はしょっちゅう 「そうだ!安魚の国でパーテ…

楽しいこども園

安魚は定員15人の激戦を勝ち抜き、ついにこども園に内定したのであった。と、美魚は書きたいところだが、蓋を開けてみれば30年度は子供が集まらず定員割れ。 抽選は行われずして、応募者の入園が決定したことだ。面接で数えてみたら8人ほどであった。実…

トゥマッチ

美魚が今までヒアリング出来た英語は、新宿二丁目で酔っ払った外国人がタクシーのドアを開けようとして 「イッツオートマチック!」 と仲間らしき人に言われていたのと、昨日喫煙所でタバコを吸っていた時に日本語で話しかけてきた外国人が、美魚のタバコを…

中野でねぶた

美魚は青森が大好きである。青森も美魚が好きなんだろうか。中野でねぶたを見た。実は動かされているねぶたを見たのは初めてである。360度ぐるーんと回すのが楽しい。篠つく雨だったのも印象に残る。 青森でいつかねぶた祭りを実際に体験するのが美魚の夢…