マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安魚の将来の夢は?

安魚は少し前にケーブルテレビで放送されていた魔法の天使クリーミーマミが大好きであった。 「安魚くんは大きくなったら、何になるの?」 の問いに 「安魚は大きくなったらマミちゃんになる!」 と宣言。かつて多感な少女であった美魚も、やはりマミちゃん…

間鵜井邸

美魚は引っ越しをしたいと思っている。今の家は昭和の建て売りの中古である。築38年。床の間にボコボコした柱があったり、家の窓ガラスが全部すりガラスだったり、トイレが和式だったりしてとてもレトロで気に入ってはいる。 だが、ボロボロなので困る。ま…

ピンクピン太郎

お昼前に雨の中、旦那さんは安魚に可愛い服を着せて外出した。 美魚は絵の続きをやって留守番。 多分児童館でも行ったんだろう。 それにしちゃ遅いな、 と思っていたら夕方に帰ってきた。 上野動物園に行ってきたらしい。 フリーパスが有るので安魚を連れて…

他には何もしたくない

美魚はB3パネルに下書きを始めた。 B3くらいが描きやすくて好きだ。 パネルも紙を張る作業がなければ好きだ。 美魚は不器用なので、綺麗に張れたためしがない。 旦那さんは朝洗濯をして、 美魚と安魚に食事をつくる。 そして安魚も連れて買い物に行く。 …

幸運は私の足元にある

美魚はある日、 安魚のぶらんこを押しながらふと、 足元のクローバーの茂みに目を遣った。 するといきなり四つ葉を見つけた。 「へーっ!ホントに四つ葉ってあるんだねー」 しゃがみこんで茂みを掻き分けると、 一気に14本見つけた。 中には五つ葉も六葉も…