マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法と少女に憧れて

安魚は魔法使いの女の子に憧れている。 クリーミーマミ おじゃ魔女どれみ プリキュアが大好きだ。 近所のドラッグストアの出入口付近に、 六台ほどガチャマシーンが設置されている。 安魚はいつもとりあえずへばりついてねだる。 今回はプリキュアのガチャガ…

ますかけは引かれ合う

美魚の右手にはますかけと呼ばれる線がある。 二十歳くらいの頃、新宿を歩いていたら 「手相見せてください」 と、若い女性に呼び止められた。 美魚が何の気なしに右手を差し出したところ、 女性は唐突に 「あなたはわがままな性格ですね」 と宣った。 他に…

どうしても飼いたいの

旦那さんが仕事先でプレステ2を貰ってきた。 ソフトなどは後から108円のを幾つか買ってきた。 分からないなりに安魚はおとんと対戦して楽しむ。 しばらくすると安魚は、 こどもちゃれんじの体験版DVDを何処からともなく引っ張りだしてきて、 「このトラ…

安魚、卒乳卒オムツ

安魚は今日3歳4ヶ月にして、始めておまるで大に成功。 続けて小にも成功した。 オムツを外すのは安魚が承知せず、 おまるの使用も頑なに拒んでおったが、 説得してトレーニングパンツを履かせた。 やはりオシッコを漏らし、 足元のオシッコだまりで遊んで…

8月の決まりごと

美魚は毎年8月には、はだしのゲンを読む。 別に決めている訳ではないが、何となく読んでいる。 小2の頃に読んだのが夏休みだったせいか、 8月6日の式典があるせいか、 以後毎年読んでいるような気がするものの、 小、中、高と図書室で借りて、 以後大人…