マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安魚4歳になる

秋葉原のまんだらけに行き、安魚の大好きな悪魔将軍を探す。 無かった。 七人の悪魔はあったが、高い。 安魚はキン肉マンとテリーマンのフィギュアをプレゼントに買ってもらった。 3歳の時のプレゼントは妖怪ウォッチだったなあと懐かしく思い出す。 また来…

姑根性の萌芽

安魚と知らない公園に行った時、土管の上に知らない女の子が寝そべっていた。女の子は背中まで髪をたらし、どぎついピンクのワンピースに、黒と白のボーダーレギンスをはいていた。裸足だったが、土管の下に真ピンクのモフモフしたブーツが揃えてある。そし…

安魚は悪魔将軍が好き

ケーブルテレビのコースを変更した。 四年間無駄に払ってきたインターネットを解約して、少しグレードをUPして、 視聴番組を増やしたが、 それでも1000円安くなる。 YouTubeとか観れんのねー。 隔世の感あり、である。 安魚はキン肉マンが大好きだ。 プレス…

入園準備はお済みですよ~

安魚のこども園用の袋物、ハンカチなど漸く完成。 美魚は曾て洋裁に嵌まり、毎週のように吉祥寺のユザワヤに通っていた。ジャケットとか、スタイルブックをみて作ったりした。そのとき職業用ミシンがどうしても欲しくて買ったりした。 シュプール98。八万…

神様は宇宙人

宇宙は優しい。美魚の口座に残金283円しかない。 もうどうしようもない。4月から安魚はこども園。宝くじは当たらないし、困窮していた。前日に見た変な夢の話をしよう。 韓国人のおばさんが美魚の頭の少しうえを見ながら、 「あんたの頭の上に神様がつい…