マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

絵が売れたこと

5年ぶりくらいに、マウィミウオの絵が売れた。
久しぶり過ぎて、お金を貰うのが申し訳ないような気がしてきた。
なぜ、
「いいよ、いいよ、あげるよ!」
「気に入ってもらってこっちこそありがとう!」
と、言わないのだろうかと。
サイトを通すと手数料が発生するから、
手売りは大歓迎である。
その代わり、
(売りきれました)
が付かないので、
サイトでの実績もない。
売れてる人は自他共に認めるアーティストだとして、
全く売れない美魚のような者は、
自称でしかないような気がして、
申し訳ないのだと思う。
かといって、マウィミウオは素晴らしいのだと、
美魚は揺るぎない自信を持っている。
それでなければ詐欺だから。
f:id:mauymiuo:20220301145240j:plain