マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

楽しいPTA

f:id:mauymiuo:20180614102554j:plainPTAとは何だろう。こども園にもやはりPTAは存在し、父兄は何らかの役割を担う必要がある。美魚は秋のお祭りの実行委員会に参加することになった。
単なるその他大勢である。
漁太郎はPTAは任意なんだから、参加する必要はないという。
でも、ポスター描いたりするのは楽しいですね。
それに、参加しません宣言なんて、わしゃできんわい。
他の私立幼稚園から移ってきた方が仰有るには、こども園は全然役員会が少ないとのこと。父兄は皆子供が三人居ようが、妊婦だろうが、仕事していようが、介護をしていようが
「みなさん同じです!」
の一言で片付けられて、役員を二つは引き受けさせられると仰有っていた。
よかったですねー、転園されて。
美魚は閑人代表なので、工作くらいは張り切るつもりである。