マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

大山詣で

f:id:mauymiuo:20170915093841j:plain
旦那さんは幼い頃、父親とよく相模の大山に登ったそうである。
父親や、家族と出かけた記憶が沢山あり、羨ましい。
旦那さんが仕事を辞めたので、
毎日美味しいご飯が出てくる。
美魚は料理は苦手である。
ふらりと散歩がてら毎日出掛ける。
虎の子の郵貯で、買い物したり、なんかもう3億円を使っている気がしてくる。

先日もふらりと小田急線に乗って、
大山阿夫利神社にお参りをした。
山に行くと心が開く気がする。
伊勢原駅からバスでケーブルカー駅まで行き、
もう乗れるのかと思ったら長い石段を登る。
両脇にずらりとお店が並んでいて、
近場であることを忘れさせる。遠い観光地まで旅をしたようで楽しい。
ケーブルカーに乗るのは四年ぶりである。
四年前箱根の強羅温泉に行くとき乗ったなあ。
そしてお土産は安魚だったなあと懐かしく思い出す。

大山阿夫利神社下社に、
安魚の3歳の報告と健やかな成長を願い、
美魚はちゃっかり引っ越しも祈念する。
ゴマ木のお炊き上げに引っ越しましたと過去形で書いてみた。相変わらず引き寄せにこだわる。
安魚がその間に引いてきた御神籤は大吉。
美魚は霊験を早くも感じていたことだ。
願いごと、時来れば叶う。
家移り、急がぬがよい。
急ぎたくても今は急げないが。
神泉も頂く。大山のパワーが染み透るようで元気が出たことだ。

大山に行ってから数日間、
山の緑を反芻して楽しむ。安魚もまだ小さいので下社のみのお参りであったが、
いずれは本社に詣でたい。
大山阿夫利神社には人を元気にさせるパワーがあるようだ。
今旦那さんは毎日家にいて、
現実には収入ゼロ。
なのにこんなに楽しいのはなぜだろう。
不思議なくらい不安がない。
貯金て、大事だなぁ。
やっぱり、大山詣でのお陰かなぁ。