マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

行方不明のジュゴンは

地球の波動を揚げなければという。
地球の波動とは何であるのか。
毎朝雨でなければ川に行って、夜の終わりを歩きながら考える。
祈りとは何か考える。
早朝の神社で額づいている方を見たら切なくなる。
百度してる方を見るとやはり泣きたくなる。

この前、美魚をいつも誉めて下さった近所の一人暮らしのお婆さんが、救急搬送されて行くのを見た。
あの方は生きて担架に載せられていたけど、
半年程前にブルーシートにくるまれて、
お家から白いバンに載せられて出ていった隣の家のお婆さんは亡くなっていた。

地球の波動を揚げると、何が変わるのだろう。
冥福の祈り、快復を願う祈り、現世利益の祈り、苦しみから逃れる祈り。

美魚が瞑想大会で祈るとしたら、
沖縄のジュゴンのことだなぁと思う。
行方不明のジュゴンは、幸せの海に泳ぎついたんじゃないかな。
今朝の空に浮かんだ雲が、まるでジュゴンのようだから。
f:id:mauymiuo:20211213200602j:plain