マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

天の眼みたいだ

f:id:mauymiuo:20211231184732j:plain今年もいよいよ大晦日である。
恒例の熊野神社に年末詣にゆく。
古いお札を返して、新しく貰い受ける。
何という変化もなく、過ぎていった一年だけど、
青森県下北半島も行けたし、
座敷わらしにも遭えたし、
旦那さんが10月からずっと家にいて、
美魚は皿一枚洗わず出てくる食事を食べて、
呑気に暮らすことができた。
安魚の成績も良いし、健康で、
ああ、幸せな一年だったなぁと振り返る。
来年は世界が変わるのかなぁ。
夜明けの川の道で、目の前のおじさんがふっと消えたり、
後ろから誰か歩いて来る気配がして、
追い越される寸前で振り返ると誰もいなかったり、
そういうのもみんな、次元が変わりつつあるからかなぁ。
熊野神社の境内で撮った写真が面白い。
光の反射には違いないけど、
天の眼みたいだと美魚は思う。
f:id:mauymiuo:20211231185445j:plain