マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

年末ジャンボ当たっとる

f:id:mauymiuo:20220101104640j:plain安魚が年末ジャンボのCMを見て、
「僕も買いたい」
と言うので、
バラのくじを1枚買ってきた。
以来安魚は
「当たりますよぉー、ウニ!」
と思い出すたびCMの真似をして、本気で10億当てる気でいた。
美魚は宝くじが好きである。
お金が貰えるなら何でも好きだ。
宇宙の前澤さんの前にも手を出した。
500円貰えて嬉しかった。
心のどこかに、
(どーせ当たんねぇよなぁ)
という諦念がある。
なのにもしかしたらを期待するふりをして、宝くじを買う。

明けて元旦。
安魚がうるさいので年末ジャンボ宝くじの当選結果を調べた。

1万円、当たっとるではないか!

やっぱり、純粋に
「当たりますよぅーウニ!」
と、信じる心が大切だな。

くそっ、安魚にハズレてるって、言えば良かったな。
折半で5000円ではないか、、、

でも、当てたのは安魚である。
買って来たのは美魚だけど。