マウィミウオの世界

美魚の生活雑記録

アポーツ現象

昨日、安魚の体操クラブに行った。
体育館の片隅で壁に持たれて、座って見学していると、安魚がクリアファイルを置きに走って戻ってきた。
近くまで来た時、美魚に投げてよこした。
クリアファイルはブーメランのごとく届いて、腰の辺りにぶつかって斜め横に落ちたと思う。目のはしに写っていた。なのに拾おうとしたら、もう無かった。f:id:mauymiuo:20220121090617j:plain

馬鹿な!

立ち上がってあちこち探したけど、
な、何で無いの?

世の中絶対ということはあり得ない。
だけど絶対に無い、という状況はあり得るのだ。
少なくともクリアファイルは消えたのだった。
もちろんカバンなどにも入れる暇はなかった。

小さなものは家でしょっちゅうなくなる。
主にアクセサリーや絵筆である。
だけどA4サイズのクリアファイルが消えるのは解せない。

アポーツ現象。

物体が忽然と消えてしまう不思議なやつ。
四次元空間に吸い込まれてしまったんだろうか。
なわとびスタンプカードがなぜ必要なの?

早く出てくればいいけどなぁ。